

週末のお散歩2

翌日の日曜もお天気がよくて気持ちのいい日でした。

気温が上がるまでお散歩待ってもらいます。
だって、寒いと早く帰りたくなってしまうし。


つまんなそぅなので、初めてのお友達と対面してもらいました。


ご存知、ダッフィーです。
これまではまろくるの見えない所で過ごしていましたが、いよいよ登場!


見た瞬間から、やっちまう気まんまん!
仲良くしてよ!を連発し、なんとかクンクン、ペロリで収まってます(^^;;


我慢できずに徐々に近づき、耳の端をカジってみたり、


なにげに押さえてるし!


ダッフィー、危うし!

ダッフィーを救うべく、散歩に行く事にしました。


最近、くるみは散歩があんまり好きではないみたい。
渋々歩いてます。


なぜかえらそうに座るまろん。

この道に来るの、久しぶりだから、ちょっと楽しそうに見えました。

そこへこの辺りではちょ~有名犬、モヒカンスタイルのレオンくんです。



レオンくんはパパさんにベタベタなんです。


パパさんにおやつをもらっちゃいました

レオンくんのおやつ取っちゃってごめんね。

どぅもごちそうさまでした♪


帰ってからも日差しが気持ち良くて、
ダラダラ。
イタズラしながら眠っちゃいました。



夕方はいつものところへ。







この後くるみは自ら川へダイブ!
水と気づいて、猛ダッシュで私に抱きついて来ました。

お陰でダウンが濡れましたよ…





この週末も楽しかったね~
次のお休みはなにしよっかなぁ?

週末のお散歩 1

週末も遊んできましたよ~。
散歩は近場ですませるつもりだったのですが、用事で出かけた先が鶴見緑地のそばだったので、せっかくだから、行ってきました。

実は先週が初めての鶴見緑地。
今回もうれしそうでした。



ん?!


なんか顔の半分位のサイズの葉っぱがついてますけど?

おもろいのでしばらくほっときました







遊びながらのんびり歩いてたら、お腹がへってきました。



まろんもお腹が減ったみたいだし、写真もあんまり撮ってないので近くのドッグカフェにいってみることにしました。

Dining cafe Lloyd wrightさん。


ミニチュアプードルちゃん。
お名前聞き忘れてしまいました
看板犬だけあって愛想の良いコでした。

ワンコメニューも人用メニューも豊富です。




もちろんあるよ~



私はミックスフライランチ。




ちがいます。

まろくるの分はこれ。
豚肉の野菜巻。

わざわざ2つのお皿に分けてくださいました。


ちゃんと、待てもできてます。

が、3秒後…



仕方ないのでもぅ1品デザートを。


チーズケーキです。

今まで食べたことないよぅな美味しいものを食べられてよかったね。

ここはランチもおいしくて、オススメです。

今度はおっさんパパも一緒に来よぅね♪



帰ってから3人で爆睡~

この日の晩ご飯は手抜きでハヤシライス。
しかも牛肉がなかったから豚肉にしちゃった~
黙っとけばばれないんだなー、これが

楽しかったなぁ♪

夜のお散歩で久しぶりにお友達ワンちゃん大集合でした!
寒くなってからおさの時間が合わなくてなかなか会えなかったコたちにも会えました!
すごーく楽しかったぁ










キョノハナ組です。

おやつたくさんありがとうございました~

あったかくなったらみんなでどっかいこぅね~

行きつけの場所へ

先週末からのお散歩です。
いつもの広々な所へ行ってきました。

最近寒いから長めのお散歩に行けてないので、せめて週末だけでも走らせてあげたくて、毎週のように行ってます

行く前に、この間買ったビタントニオでワンコ用ワッフルを作りました。


全粒粉と米粉、豆乳ときなこを全部適当に混ぜて作りました。

それでも…


こんなに期待に満ちた目で見てます。
まずかったら、ごめんね



ちかっ!
手まで食べられそうな勢いや~♪





なんでも食べてくれるコ達でよかった!

おやつを持って、さぁ、行こう!





着いてさっそく大好きな松ぼっくり発見!
取り合いです


そしてカミカミ。
順番待ちのくるみさん。
枯葉だらけの中でのお遊び、絵になるなぁ


ルンルン楽しそうに橋を渡って、
いつもの広場へ。






あー、私、幸せ
こんな姿を見られるのが幸せです。


この日、風があったけど走り回ってるコたちには少し暑そう。


こんなにぶっさいくでも、かまいません。←親バカ全開


メインイベントやもんね。

こんな感じで遊んでると向こうから笑顔でちっちゃい子が走って来ました。


なんて人懐っこい!
くるみよりも少し小さいトイプー、プリンちゃん。

他にも


はくりゅうくんとコロンちゃん。
めっちゃ男らしい名前。

ヘタレ姉妹は数に驚き、隠れていました
人見知り、犬見知りが激しすぎ。
今度会えた時には遊べたらいいなぁ


帰りにはまた素敵な夕日。
この景色もむっちゃ好き

遊び疲れたのか、車の中では仲良くウトウトしてました。


悪口かいな!


ながなが、ダラダラですみません。
読んでいただいてありがとぅございました

連休のごはん

1年前位から欲しいなーと、思いながらも、絶対必要ではないし、っていうので買わないままだったものを買っちゃいました

チャラ~ン



ビタントニオ

これでホットサンドがいつでも食べられる~♪
ってことで、さっそく

マーガリンを薄く塗って~、
ハムとチーズをはさんで~、
焼くだけ~☆



ハムとチーズ、逆にした方が写りよかったなぁ。
まだまだブログ慣れできてません。

ハム、チーズの他にも、タマゴも作りました。




だんな、
「なんぼでも食べれんな」と、言ってモリモリ食べてました。

真ん中の日の夜はもつ鍋。
モツloveなまろくる家は結構頻繁にもつ鍋します。
でも今日のダシはむっちゃうまくできたなぁ
もぅ2度とできひんやろなぁ…



まろくるにもゆがいたモツを1口だけ。



食べてる写真がないので、欲しがってるところ(笑)


連休最終日には旦那とランチに出かけました。

行ったのは伊勢丹の但馬屋さん。
ステーキランチです。



ドレッシングが美味しかったぁ♪



私が注文した、ハラミとヘレのステーキ。
油濃いのが苦手で、オージー、サイコーな私にはいい感じのお肉でした。
柔らかくて、また、ステーキソースとメチャ合ってておいし~♪



旦那注文の50日間熟成肉のステーキ

少しもらいましたが、香りがぜんぜん違いました!
ワサビをちょっと付けて食べるのが、私は大好きでしたね~

食べ過ぎの連休。
夜は湯豆腐にしました。

たくさん食べたし、また今週も今日からがんばるぞー

君の名は…

突然ですが、お宅のわんちゃんにはいくつ名前がありますか?



トリミングに行って、わずか2週間とは思えないモサっぷりのくるみもわからないほど、我が家には呼び方があります。

いくつも色んな名前で呼んではいけないと聞いた事がありますが、つい、つい (;-з-)~♪

まぁちゃん、くぅちゃんはありがちですよね。

まぁたん、くぅたん

まぁたんたん、くぅたんたん

まぁぽん、くぅぽん

ぽんぽんたん(2匹総称)








こんなにかわいい寝姿を見てしまうと、たまらず、
まぁしゅけた~んなんでそんなにかわいい顔して寝てんの~ん

と、また新しい名前が増え、

また



なんて、いいに来たら、
くぅこたんはあまえんぼ~

となり、ますます壊れていきます。



何よりも食べ物 命のまろくるは、
たいして気にもしてないかもせれません( ̄m ̄〃)

あけましておめでとうございます

みなさま、遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

お正月はいかがでしたか?
まろくる家はうちの両親が来たり、旦那の実家に行ったりで前半はバタバタしてました。
みなさんも同じですよね。

まぁちゃんも、くぅちゃんもみなさんに、ご挨拶してね。



なんて態度…

うちの両親が来ている間はほぼ食べ放題day。
ガードが甘い人をよく見分けます。



こうやってちょいちょいもらったり、お正月(ほんの少し)特別メニューでモリモリ食べたりで、いつになくお腹がパンパンで驚きました。

翌日以降、

旦那の実家付近の堤防で遊んだり、



和歌山へドライブへ行ったりしました。(またも写真なし)

一番写真を撮ったので、本日のお散歩と初詣をご紹介。

お友達のさくちゃんが豊国神社へ初詣へ行かれたとブログで拝見したので、うちも行こうということになり、かなり遅い、初詣へ行きました。

まろくるは初めての大阪城。
私も豊国神社は初めてでした!



太閤さんとのお写真。
ヘタレがなおるかな?

寒いのでくるみは着ぶくれ寸前。



のんびり半周ほどして、いいものを見つけちゃいました。



あったかくって、ちょー、美味しかったです。

帰る頃には、



こんなに素敵な大阪城を見る事ができました。

私、ちゃんと大阪城を見たの初めてくらいかもしれなかったです。
今度は天守閣に行こうねーと旦那と話しながら、帰りました

夜はまろくるにお留守番をお願いして、珍しく旦那と二人でドライブデートして来ました





南港ですが、なにか?

たまには2人も楽しかったです。

帰ってからだんなは…

ごめんねー、くぅちゃ~ん遅くなっちゃったねぇ。ごめんねぇ!

と、謝り倒しておりました。

おいっ


こんなまろくる家ですが、今年もよろしくお願いいたします。
